6月下旬にパティオが大規模リニューアル!「高倉町珈琲」「#ワークマン女子」などオープン

上越市富岡の上越ウイングマーケットにある商業施設「パティオ」が、6月下旬に大規模なリニューアルをします。外観や店内の改修をはじめ、パティオの建物周辺を大きく整備する計画で、新しい飲食店などもオープンします。

無題

パティオ リニューアル完成予想図

パティオは1994年にウイングマーケットとともに開業した複合商業施設です。衣料品店や雑貨販売を中心に、飲食店をはじめ、さまざまなジャンルの店舗が入り、若者や家族層が集う商業施設として発展を遂げてきました。開業から30年近くが経ち、今回のリニューアルでは外観や店内のリフォームだけでなく、建物の周り全てを駐車場にして、より店内に入りやすいよう整備します。建物周辺には木々を植えたり、テーブルやベンチなどを置いて、のんびりと休憩できる芝生広場も設ける予定だということです。

 

リニューアル目玉は「高倉町珈琲」と「#ワークマン女子」

6月下旬の大規模リニューアルに合わせて、2つの新しい店がパティオにオープンします。

IMG_5167

「高倉町珈琲」外観 完成予想図

現在のパティオの南側にすでに建設が始まっているのが「高倉町珈琲」です。ファミリーレストランのすかいらーくグループの創業者で、ファミリーレストランの生みの親といわれる横川竟さんが、その集大成として創業したカフェが「高倉町珈琲」です。

店は関東郊外を中心に展開していて、県内では新潟笹口店に続いて2店舗目になります。こちらはパティオがフランチャイズ契約をして運営にあたります。

IMG_5168

「高倉町珈琲」店内 完成予想図

明るい店内には座り心地のいいソファやテーブルが並び、まるで高級感あふれるホテルラウンジのような雰囲気です。延床面積はおよそ230平方メートルで、席数は86席を予定しています。

IMG_5169

特製クリームのリコッタパンケーキ

居心地の良い空間で、こだわりのコーヒーはもちろん、名物のふわふわでボリューム満点のリコッタパンケーキ、さらにパスタ、ライス料理、パン料理など、バラエティー豊かな軽食が楽しめます。

IMG_5170

現在建設中の「高倉町珈琲」の様子

店の運営にあたる株式会社パティオの植木昌成社長は「最高のサービスと癒しの空間は、皆さまに必ず喜んでいただけると自負しています」と話しています。

ワークマン女子

「#ワークマン女子」外観 完成予想図

また、国道18号側の珈琲店の隣には話題の店「#ワークマン女子」がオープンします。

作業服の販売を行ってきた「WORKMAN」が、低価格で機能的、デザイン性にもすぐれたカジュアルなウェアを販売する店「WORKMAN Plus(ワークマンプラス)」に続いて展開する、女性をメインターゲットにしたコンセプトストアです。

外作業やキャンプなどのアウトドアシーンはもちろん、デイリーウエアとして、どんなシーンでも着ることができるアイテムを豊富に用意しています。女性用のアイテムだけでなく、男性用や男女兼用のアイテムも取り扱っているので、ファミリーでのショッピングも楽しめるということです。

 

春から続々と新しい店がオープン!

キddddャプチャ

 

また、6月下旬のリニューアルを前に、春から新しい店舗が次々とオープンします。3月2日には2階のダンススタジオがあった場所に「二葉楽器」が移転オープンするほか、春には美や健康をテーマにしたピラティススタジオなどもオープンする予定です。

株式会社パティオ 植木昌成 社長
「インターネットなどのバーチャルの世界に対して、リアルな世界のショッピングセンターに求められていることは、訪れた人が実際に五感で感じられる空間づくりです。できたての料理や飲み物から立ち昇る湯気、香り、味わいをはじめ、スタッフの上質なサービス、緑あふれる空間の居心地の良さなどは、リアルなショッピングセンターでなければ感じることができません。これからリニューアルするパティオは、そういった感覚が楽しめる空間となります。ぜひご期待ください」

記事参照元:上越妙高タウン情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × 4 =