この夏、クラフトビール醸造所が上越市に誕生!CFで支援募る

クラファンページ

今年の夏、上越市でクラフトビールの製造販売を開始する「Gangi Brewing」が、10日(水)からクラウドファンディングで支援を募っています。

綿貫宮本

綿貫卓人さん(左)、宮本正裕さん(右)

クラウドファンディングに挑戦しているのは、今年の夏、上越妙高駅の近く上越市大和2丁目でクラフトビール醸造所「Gangi Brewing」の開業を目指している綿貫卓人さんと宮本正裕さんの2人です。

無題2

醸造責任者は上越市出身で、以前市内で飲食店を経営していた綿貫卓人さんです。綿貫さんはビールの苦みなどが苦手だったそうですが、苦みをおさえた飲みやすいクラフトビールに出会い、その多様性に魅了され、醸造家を目指すことに。これまで静岡県浜松市のクラフトビール醸造所でビールづくりのノウハウを学んできました。

一方、宮本さんは京都府出身で、転勤で上越市に移住していた時に綿貫さんと知り合い、一緒に上越市でクラフトビールの醸造所開業を目指すパートナーになりました。

無題4大和2 改修中の醸造所

Gangi Brewingの拠点となる醸造所は上越妙高駅から近い、上越市大和2丁目の上越大通り沿いにあります。以前カーディーラーだった建物を改修中で、8月初旬から中旬に開業し、9月初旬から中旬にビールの提供を開始する予定です。

醸造所では「つなぐ」をテーマに、クラフトビールらしい香りや味わいが楽しめる個性的で多様なビールの製造提供を目指しています。ラインナップは、苦み控えめのフルーティーな味わいのビールや、トロピカルな香りが楽しめるビールなど5種類が予定されています。

無題5

醸造所には、工場施設のほかに、ステンレス製の醸造設備を眺めながら、出来立てのフレッシュなビールが飲めるタップルームを併設する予定です。

クラウドファンディングの目標額は300万円。募集期間は5月10日(水)から7月9日(日)までです。集まった支援は、タップルームの工事費用の一部に充てられる予定です。無題1

 

返礼品はビールチケットや瓶ビールのセット、オリジナルロングスリーブTシャツ、オリジナルステッカーなど、金額によってさまざまなものが用意されています。

Gangi Brewing
「この醸造所を地元の皆さんに愛されるコミュニティの場に育てていきたいと思います。また、上越地域にクラフトビールという新しいカルチャーを広めていきたいと思います。皆さんのご支援、よろしくお願いいたします」

クラウドファンディングでの支援は下記のCAMPFIRE特設ページから行ってください。

CAMPFIRE 特設ページ
新潟県上越市にクラフトビール醸造所をつくる!

Gangi Brewing(ガンギ ブリューイング)
■住所:上越市大和2-16-4
■インスタグラム:@gangibrewing

記事参照元:上越妙高タウン情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 + 19 =