赤倉にクラシックカーが大集合「スワップ&ミート in 妙高」4月20日(土)21日(日)

妙高市の赤倉温泉に全国から貴重なクラシックカーが集まるイベント「SWAP&MEET in 妙高」が4月20日(土)と21日(日)の2日間行われます。A4チラシ-一般来場者向け-outline

スワップ&ミート in 妙高は今年初めて開催されるイベントです。スワップ&ミートとは、クラシックカーの展示、オーナーたちの親睦、部品交換、部品売買、次世代への継承を目的に主に海外で行われています。

イベントを企画したのはニュージーランドで長く過ごし、一昨年帰国して妙高市赤倉に移住した荻野晃さんです。グリーンシーズンの赤倉温泉に活気を生み出そうと、クラシックカーの愛好家である荻野さんがニュージーランドで参加していた「スワップ&ミート」を模して、今回のイベント開催を計画し、準備を進めてきました。

イベントには全国から貴重なクラシックカーが集まります。最も古いもので今から100年前の車も展示される予定です。クラシックカー愛好家の車展示をはじめ、情報交換や部品交換、売買などが行われます。ほかのクラシックカーイベントにはあまり登場しない、動かなくなった車やナンバーなしの車両なども展示され、貴重なお宝を目にすることができるかもしれません。

また、会場では自動車関係のグッズやクラフト雑貨、地元の物産などが販売されたり、全23店舗のキッチンカーが集まり、おいしいグルメも楽しめます。そのほかにも、生バンドの演奏があったり、特設ドッグランスペースが設けられるので愛犬と一緒にイベントに参加できます。

またレトロファッションコンテストも行われます。1900~1974年のファッションにコスプレしてエントリー。会場で自慢のファッションをアピールして、来場者の投票でナンバーワンを決めます。

会場近くには無料駐車場があるため、車での来場が可能です。さらにこの2日間は会場と妙高高原駅を往復するシャトルバスの運行もあり、電車での来場にも対応しています。

イベントの詳しい情報は「スワップ&ミート in 妙高」のホームページで確認してください。

SWAP&MEET in 妙高
■日時:4月20日(土)、21日(日)9:30~
■会場:赤倉温泉大駐車場、赤倉体育センター内
■ホームページ:https://swapmeetmyoko.com/
※問い合せはホームページ内のお問い合わせフォームから受付

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

記事参照元:上越妙高タウン情報