ステージと会場が一体に!「NPO上越椿会 歌の祭典」6月16日(日)
上越市で活動する団体「NPO上越椿会」の20周年を記念したイベント「歌の祭典 福祉チャリティーショー」が16日(日)に、リージョンプラザ上越 コンサートホールで開催されます。
NPO上越椿会はボランティアで福祉介護施設などを訪問し、演歌や民踊、童話などを歌ったり、踊りを披露して、施設の利用者に楽しんでもらえるような活動を行っている団体です。
コロナ禍までは年間70回ほど施設に訪問していましたが、コロナ禍以降はその機会が少なくなってしまいました。しかし、いつでも訪問できるように、現在所属するメンバー22人が日頃から練習に励んでいます。
NPO上越椿会の設立20周年を記念した今回のイベントでは、メンバーが歌声をステージに響かせます。披露されるのは「北国の春」や「あゝ上野駅」など、誰もが知っている懐メロや演歌の数々です。会場とステージが一体となって楽しめるイベントです。
今回はメンバーと縁がある、演歌歌手の小沢あきこさん(日本コロムビア所属)が友情出演します。小沢さんの歌声もぜひお楽しみください。
また、今回は福祉チャリティーショーとして、能登半島地震復興のための福祉募金も実施します。
NPO上越椿会20周年記念
歌の祭典 福祉チャリティーショー
■日時:6月16日(日)12:30~16:00
■会場:リージョンプラザ上越 コンサートホール(上越市下門前446-2 )
■料金:1000円
※リージョンプラザ上越で販売中
■出演:NPO上越椿会会員
■友情出演:小沢あきこさん(日本コロムビア所属)
■問い合せ:TEL090-8102-1862(NPO上越椿会・中川)
記事参照元:上越妙高タウン情報