1組限定で結婚式をプレゼント コロナ禍での新郎新婦を応援 アートホテル上越

新潟県上越市本町5のアートホテル上越は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で結婚式をあきらめているカップルを対象に、1組限定で結婚式をプレゼントする。応募受付は2月10日までで、「結婚は人生の大切な節目、その後押し、応援を当ホテルでさせていただければ」と話している。

アートホテル上越のチャペル
写真1

同ホテルによると、2020年からの新型コロナウイルスの感染拡大を受けて全国的に結婚式の実施数が激減。2021年秋からは全国的に挙式数は戻ってきているが、上越地域ではまだ動きは少ないという。

だが新郎新婦、特に花嫁は結婚式へあこがれがあり「本音は挙式したいが、周囲の人に気を遣ってしまって挙げづらい」と悩んでいる人が多いという。

ライトアップされたチャペル
写真2

そこで同ホテルでは、挙式をプレゼントして後押しすることで、後悔することなく新たな一歩を踏み出してもらおうとプレゼント企画を考案した。

プレゼントするのは、チャペルでの挙式一式(挙式料、ドレス・タキシード、レンタルブーケ、美容・着付け、写真1ポーズを含む)で、披露宴は付かないが、披露宴の実施の有無は問わないという。

1組にチャペル挙式一式をプレゼント
写真3

募集対象は、コロナの影響で結婚式をしていないカップルで、入籍済みでも子供がいるファミリーでも可。親などを通しての応募も可能だが、新郎新婦の同意が必要となる。

応募は専用フォームからで、氏名や連絡先のほか、結婚式への想いなども併せて記す。受付は1月20日から2月10日までで、当選者は2月14日に発表する。

応募条件として、2022年8月31日までに挙式できること、挙式時の写真や映像を、メディアやホテルサイトでの利用に同意することがある。

同ホテルでは「結婚式を挙げることで家族を持つことを実感しつつ、お世話になった人に感謝も伝えてください。その上で幸せな人生を歩んでいただければ」と話している。

応募フォームはこちら

ホームページはこちら

同ホテルブライダルサロン 025-526-3611(受付は午前11時〜午後6時、火・水曜定休)。

アートホテル上越

記事参照元:上越タウンジャーナル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four − three =