村上市へ災害ボランティアバス 15日(月)に運行 参加者募集中

上越市社会福祉協議会などは、豪雨被害を受けた村上市を支援するための災害ボランティアバスを8月15日(月)に運行します。現在参加者を募集しています。

キャプddddチャ

村上市への災害支援ボランティアバスは、上越市と妙高市の社会福祉協議会や、青年会議所、くびきのNPOサポートセンターなどの主催で運行されます。8月の新潟県北部を中心に発生した豪雨災害は各地に甚大な被害をもたらし、現在復興にむけてボランティアの力が求められています。

ボランティアバスは15日(月)の早朝に上越地域を出発し、村上市に到着後、午前9時から午後4時まで活動し、その日の夜に帰着します。

募集対象は18歳以上の上越市民と妙高市民です。高校生は参加できません。募集人数は20人で、10人に達しない場合は運行しないこともあるということです。

災害ボランティアの募集
■日時:令和4年8月15日(月)
■活動先:新潟県村上市
■対象:18歳以上の上越市民、または妙高市民(高校生不可)
新型コロナワクチンを3回以上接種している人
■定員:20人
■申込み:上越市社会福祉協議会 TEL.025-526-1515 ※締切は8月12日(金)

記事参照元:上越妙高タウン情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × one =