300人に“自慢の品や味”当たる 「うみまちアートスタンプラリー」25日まで

新潟県上越市の直江津地区で開催中の「みんなでつなごう なおえつうみまちアート2022」の関連イベント「スタンプラリー」が2022年9月3日から始まった。イベント最終日の9月25日まで期間、指定された6か所のうち5か所以上を巡ってスタンプを集め、応募すると、直江津地区など28店舗の自慢の品などが抽選で当たる。主催するイベント実行委員会は「街をめぐり、直江津の良さを知ってほしい」と多くの参加を呼び掛けている。

スタンプラリーはイベント主要会場の6か所、「ライオン像のある館」「五智国分寺上人茶屋」「直江津駅」「直江津ショッピングセンター エルマール」「直江津学びの交流館」「直江津屋台会館」に設置されたスタンプを、指定の台紙に5か所以上で押印。直江津駅前の「三野屋菓子店」か「屋台会館 インフォメーションセンター」に持参して応募用紙に必要事項を記入し、応募する。その後、厳正な抽選が行われ、店舗や企業などの協賛商品が300人に当たる。

協賛商品はホテルの弁当やランチをはじめ、和食店、寿司店、中国料理店など各種飲食店のランチや利用券などのほか、カフェのドリンクチケット、老舗菓子店の銘菓、ベーカリーや洋菓子店の商品詰め合わせ、運動具店のタオル、生花店の鉢植えなど多彩。全て各店から無償提供を受けた。

景品、提供店舗一覧

当選者には当選を知らせるはがきが送付され、期日中に各店舗に持参して景品を受け取ったり、サービスを受けたりする。商品の発送は実施しないため、スタンプラリーの参加は当選後、各店に当選はがきを持参できる人に限る。

スタンプラリーの台紙はスタンプが設置されている6か所で手に入れることができる。応募場所の1か所、「屋台会館 インフォメーションセンター」の開館は土、日曜、祝日のみ。

重原稔実行委員長は「地域の力が集まって今回のスタンプラリーが実施できる。それぞれのお店の自慢の品や味も大切な『直江津の魅力』。その魅力と、様々な展示やイベントを楽しみながら、ぜひ直江津のまちを巡って、みんなで楽しみましょう。皆さまのご参加を心よりお待ちしております」と話している。

問い合わせは実行委員会事務局080-3496-7082aoetsu.umimachi.art@gmail.com

記事参照元:上越タウンジャーナル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × one =