「さんわ桜の陣」9日(日)開催!クラシックカー53台も展示

上越市三和区の三和西部工業団地に咲き誇るサクラを楽しむイベント「さんわ桜の陣2023」が今月9日(日)に開催されます。

さんわ桜の陣2023表紙

毎年春になると、三和区の三和西部工業団地には、企業の皆さんが植樹した1200本のソメイヨシノが咲き誇ります。「さんわ桜の陣」はこのサクラを多くの人に知ってもらい、花見を楽しんでもらおうと、三和商工会や三和西部工業団地協同組合などが2017年から開催しています。コロナ禍で、今年は4年ぶりの開催になります。

会場は三和西部スポーツハウスと駐車場です。

さんわ桜の陣2023_ページ_2

会場では三和地域の小売店や団体などが手がける飲食ブースや、7台のキッチンカーによるバラエティー豊かなフードやドリンクメニュー、特産品などが販売されます。また、今年は初めて新潟県内から集結するクラシックカーが展示されます。その数、なんと53台。今では珍しくなった貴重な車種を間近で見ることができます。

さんわ桜の陣2023_イベント

ステージでは大正琴の演奏やチェーンソーアート、バルーンアート、ダンスパフォーマンスなど、さまざまな催しが行われるほか、三和西部スポーツハウスの室内では三和商工会青年部が作った大きなダンボール迷路や、新聞紙で作った新聞ドームが登場。子どもたちが楽しめるアトラクションとなっています。

イベントのクライマックスには抽選で豪華賞品が多数当たるお楽しみ大抽選会も予定しているということです。

三和商工会 髙橋さん
「桜の見ごろは過ぎてしまうかもしれませんが、イベントや飲食店ブースなど、盛りだくさんの催しを企画しています。また、最後は豪華賞品が当たる大抽選会が予定されているので、ぜひ参加していただいて賞品をゲットしてください。多くの皆さまに足を運んでいただけるように願っております」

さんわ桜の陣2023 -サクラ前線ここにあり-
■日時:4月9日(日)10:00~15:30
■会場:三和西部スポーツハウス駐車場(上越市三和区下中3335-8)
■内容:
・クラシックカーの展示
・地元飲食店・小売店の飲食ブース、キッチンカー
・三和地域の特産品販売
・各種ステージイベント
・ダンボール迷路、新聞ドーム
・お楽しみ大抽選会
■問い合わせ:TEL025-532-2192(三和商工会)
■ホームページ:http://wansakasanwa.jp/

記事参照元:上越妙高タウン情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

14 − 5 =