五智国分寺でフリーマーケット28日(日)開催! 出店者募集中

上越市の五智3にある五智国分寺境内を会場にしたフリーマーケット「ごちさんフリーマーケット」が28日(日)に開催されます。参加者はもちろん、出店者も募集してます。

28日に変更版

このフリーマーケットは、五智国分寺境内にあるカフェ「上人(しょうにん)茶屋」の店主 工藤弘美さんが、周辺のにぎわいづくりのために企画しました。前回は4月に開催し雑貨や食器、衣類などが並びワークショップも行われました。

ごちさんフリーマーケット第1回S

前回の様子

今回はフードや雑貨、ヨガ体験などができる店が出店予定で、現在も出店者を募集しています。誰でも出店することができ、上人茶屋で前日まで受け付けています。出店料は500円。みんなが遊べる、楽しめるような出店者も募集中とのことです。興味のある人は早めに申し込んでください。鯉のタペストリーB

上越総合技術高校 美術部制作 タペストリー

また、上人茶屋では地元アーティストの作品を展示しています。定期的に内容を入れ替えていて、5月中旬からは上越総合技術高校 美術部の皆さんが作ったタペストリーを展示する予定です。

五智国分寺は駐車スペースが少ないため、当日は居多神社前、国府小学校を臨時駐車場として開放します。

上人茶屋 工藤弘美 さん
「広い境内の中、のびのびと遊べるフリマを目指しています。わたあめ、メロンパンなどの販売もありますので、木陰にシートを敷いてピクニックがてらにぜひお越しください」

ごちさんフリーマーケット
■日時:5月28日(日)10:00~16:00(雨天中止)
■会場:五智国分寺境内(上越市五智3-20-21)
■駐車場:五智国分寺、居多神社、国府小学校
■出店:出店料500円 上人茶屋に電話のうえ直接申込。(500円ドリンクチケット付き)
■申込み&問い合わせ:080-1088-0255 上人茶屋 工藤さん(月曜定休、14時~19時)

記事参照元:上越妙高タウン情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

six + 19 =