勝龍とラーメン共同開発し販売 オーモリ ラーメン新井店

 妙高市柳井田町2のオーモリラーメン新井店(大森淳子店主)は5月下旬から、店頭の冷凍自動販売機で小千谷市の人気店「勝龍(しょうりゅう)」と共同開発した「元祖味噌(みそ)ラーメン」を販売している。

店頭の冷凍自動販売機で取り扱っている。PRする若女将の佐藤さや香さん

 オーモリと同様、製麺所を有する勝龍。見学したオーモリ若女将(おかみ)の佐藤さや香さんは「麺がおいしい。こだわり方が比類ない」と、勝龍の味や店主の姿勢に共感している。お互いに認め合う中で、〝奇跡のコラボ〟が実現した。

 麺は勝龍の自家製麺を参考に、オーモリ製麺で担当した特製極太麺(185グラム)。自販機限定になる。味噌スープは勝龍特製(具入り)。「おうちで好きなように、好きな時に楽しみ、味わってほしい」と佐藤さん。

小千谷市の人気店「勝龍」とコラボした「元祖味噌ラーメン」

 1人前1000円(税込み)。勝龍の店頭自販機でも取り扱っている。近く「Yahoo!ショッピング」でのネット販売も予定。
問い合わせは同店(電0255・72・9870)へ。

記事参照元:タイムスLite

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five × four =