上越市のパティオ中庭がリニューアル 夏季限定「キッズウォーターパーク」オープン

新潟県上越市富岡の商業施設「パティオ」は中庭をリニューアルし、2023年7月22日から夏季限定「キッズウォーターパーク」を開始した。買い物や食事の合間に、噴水マットやミニプールを使った水遊びが楽しめる。

リニューアルしウォーターパークとして開放しているパティオ中庭

新店オープンや駐車場整備など、施設全体をリニューアルしている一環で改修。幅広い世代が安心して利用できるよう、花壇などの段差を取り除いてフラットにし、人工芝を敷いた。テーブルやベンチがあり、休憩スペースとして利用できるほか、季節に合わせて飲食や音楽イベント、イルミネーションなども予定している。

段差をなくし人工芝を敷いた

8月20日までの金土日曜は、小学校低学年以下対象のキッズウォーターパークとして開放する。噴水マットやミニプールをはじめ、スプリンクラー、じょうろなどのおもちゃで自由に水遊びができる。利用は保護者の同伴が必要。

噴水やスプリンクラーの放水は午前11時〜午後3時までの間、休憩時間を設けながら行う。時間などの最新情報はホームページで発信する。天候によっては中止となる場合もある。

パティオでは「市内で水遊びができる施設はあまり多くないので、買い物や昼食も含め一日滞在して楽しんでほしい」と話している。問い合わせは025-526-8800


www.jw-patio.com

記事参照元:上越タウンジャーナル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

10 − 5 =