自分のペースで秋の散歩を楽しもう!10月8日「尾神岳山頂でトレッキング」参加者募集

上越市吉川区のシンボルでパワースポットとしても知られる「尾神岳」で、景色を眺めながら歩く「尾上岳山頂でトレッキング」が10月8日(日)に開催されます。現在、参加者を募集しています。

尾神岳トレッキングトリミング

このイベントは、平成25年に整備を始めた市道尾神川谷線の頂上(標高約634m)から山頂(標高757m)までのトレッキングコース(1.8km)を活用し、尾神岳の魅力をもっと多くの人に知ってもらおうと企画されました。コースは、多少のアップダウンはあるものの、子どもからお年寄りまで老若男女問わず誰でも参加できます。

参加者には尾神岳山頂に設置された絵馬堂に掛けられる絵馬のプレゼントと、遊ランドのお風呂に半額で入浴できる割引きサービスがあります。希望者には有料でお弁当も用意します。参加申し込みの際に一緒に予約をしてください。

トレッキング後は、遊ランドのお風呂に入ったり、お弁当を食べながらゆっくりとくつろぐことができます。秋の行楽シーズン、少しずつ秋の景色に変ってゆく尾上岳でゆっくりと散歩を楽しんでみませんか?

尾神岳山頂でトレッキング
■日時:10月8日(日)10:00~(2時間程度)
※事前予約が必要
※申込み締切・定員などは設けていませんが参加者多数の場合は締め切ることがあります。
※雨天中止(小雨程度であれば実施)
※天候不良などで開催が心配な場合は当日事務局までお問い合わせください。
■参加費:無料
■集合場所:遊歩道入り口(駐車場あり)
※遊ランドからの送迎バスあり(詳しくはお問合せください)
■会場:尾神岳(上越市吉川区尾神)
■持ち物:飲み物、天候が心配な場合はカッパなどの雨具
■申込・問い合わせ:TEL025-547-2221(事務局/スカイトピア遊ランド)
■ホームページ:http://yuuland.jp/

記事参照元:上越妙高タウン情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 × 1 =