小学生50円、中高生100円で路線バスに乗ろう! 夏休み限定キャンペーン

頸城自動車(新潟県上越市)などは、夏休み期間中の小中高校生を対象に、市内の路線バスを割引運賃で利用できる「バス乗車体験キャンペーン」を2022年8月28日まで実施している。1乗車につき小学生以下が50円、中高校生が100円で利用できる。

子供たちからバスに慣れ親しんでもらい、将来のバス利用促進などにつなげようと毎年、頸城自動車とグループのバス会社が実施している。

キャンペーンのちらし

利用方法はバス降車の際に小学生以下、中高生であることの申告などにより小学生以下は50円、中高生は100円を支払う。いずれも現金のみで、回数券、その他の乗車券を利用する場合は通常運賃となる。市内を運行し、他市を経由する路線も対象となる。

適用路線は頸城自動車、くびき野バス、頸北観光バス、頸南バス、東頸バスが運行する上越市内の路線バス全線と乗り合いタクシー及び市内の市営バス。高速バス路線、佐渡汽船連絡バス線、定期観光バスは除く。

担当者は「部活動や買い物のほか、うみがたりや上越科学館などに施設に出掛ける時など、ぜひバス利用してほしい」と話している。

新型コロナウイルス感染予防として、乗車時はマスク着用のほか、会話を控えるよう、呼び掛けている。

問い合わせは頸城自動車バス営業部025-543-3178

記事参照元:上越タウンジャーナル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

7 + 15 =