日本いけばな芸術信越展:開会式に常陸宮妃華子さまご出席

華やかな作品が並ぶ「いけばな芸術展」が新潟市のデパートで始まり、開会式に常陸宮妃華子さまが出席されました。

県内では、20年ぶりの開催となる「日本いけばな芸術信越展」。開会式には、常陸宮妃華子さまが名誉総裁として出席されました。今回は、主に新潟・長野・富山の3県から22の流派が参加し、約170点のいけばなが展示されます。

作者の思いが表現された作品の数々が見る人の目を楽しませます。
上越市から日新流 仙北屋郁美新さん
「うみうちわを使って明るく華やかに生けてみようと思いました。」
上越市から古流松應会 清水理璃さん
「一つ一つ、みなさん心を込めていけられたと思います。それを味わって見ていただけたら幸せに思います。」

いけばな展は、10月14日まで新潟伊勢丹で開かれます。

記事参照元:Yahooニュース