新型コロナ マハヤナ幼稚園とミルフィーユ保育園 職員各1人の感染確認

上越市下門前にある学校法人マハヤナ学園は10日(金)、同園の「マハヤナ幼稚園」と「認定こども園ミルフィーユ保育園」でそれぞれ職員1人が新型コロナウイルスに感染したことを確認したと発表しました。園によりますと、感染した2人に接触はなく、それぞれ別ルートからの感染と見られています。

【ミルフィーユ保育園】
ミルフィーユ保育園で感染が確認されたのは、職員1人です。PCR検査の結果7日(火)に判明しました。園内にある子育て広場の職員ではないということです。職員は3日(金)まで出勤していました。

園によりますと、ミルフィーユ保育園の全園児48、全職員16人を対象にPCR検査を実施し、結果は全員が陰性でした。感染を受けて保育園は8日(水)~11日(土)まで休園。13日(月)から時短保育で再開するということです。

なお、併設する子育て広場の職員もPCR検査の結果、全員が陰性でした。子育て広場は17日(金)まで休止となります。

【マハヤナ幼稚園】
マハヤナ幼稚園で感染が確認されたのは、臨時職員1人です。抗原検査の結果、8日(水)午後に感染が判明しました。この職員は7日(火)まで出勤していました。

園によりますと、マハヤナ幼稚園の全職員28人と園児209人がPCR検査を実施。すでに職員全員の陰性が確認されています。園児の結果は12日(日)の午後に判明する予定だということです。

感染を受けて、マハヤナ幼稚園は8日(木)から休園しています。来週からの再開を予定しています。

 

記事参照元:上越妙高タウン情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one × four =