ベトナム人グループによる万引き事件 捜査終結

上越警察署や機動捜査隊などは、22日までに窃盗の容疑で群馬県在住の20~30代のベトナム人5人を逮捕し、事件の捜査を終結したと発表しました。

警察によりますと、5人は令和2年4月から逮捕されるまでの間、新潟県を含め、福島県、茨城県、栃木県、千葉県、埼玉県、群馬県、長野県、岐阜県、愛知県、滋賀県の11県の商業施設で、化粧品などを盗む犯行をくりかえしていました。

このうち上越市では3人の男女が共謀し、今年7月7日に上越市内の商業施設で化粧品46点(販売合計価格10万6509円)を盗みました。またこのうちの1人は上越市内の商業施設で職務質問しようとした警察から逃走するため、運転していた車を警察官に接触させ、全治2週間のけがを負わせていました。

このグループによる犯行総件数は153件で、被害総額はおよそ1100万円にのぼるということです。

広域にまたがるこの窃盗事件は、新潟県警と群馬県警との共同で捜査が行われていました。警察は、犯行を確認して新潟地方検察庁高田支部に送致し、捜査を終結しました。

記事参照元:上越妙高タウン情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 × 5 =