ゴーカート GO 交通公園今季開業 家族連れ笑顔 上越市

上越市五智6の五智公園内にある交通公園ゴーカートの今季営業が2日、始まった。11月27日までの土日・祝日に開設。夏休み期間(7月26日~8月25日)は月曜を除き毎日営業する。

 親子そろってゴーカートに乗車できる人気スポット。全長730メートルのコース内には信号機や踏切などが設けられ、楽しみながら交通ルールを学ぶことができる。乗車ごとに車両を消毒し、利用者に手指消毒を勧めるなど、新型コロナ対策を講じながら運営している。

 行楽日和となった初日、大勢の家族連れがゴーカートに列をつくり、順番がくるのを待っていた。埼玉県所沢市から地元上越に帰省した男性(38)は「親と乗ったゴーカートに、今度は自分の子どもと乗られて感慨深い。変わらず公園があることがうれしい」、息子(5)は「楽しかった。また来たい」と満足の様子だった。

営業初日、大勢の家族連れや子どもたちがゴーカートを楽しんでいた

 市の委託でゴーカートを運営する上越シルバー人材センターのスタッフによると、同日は午前中に約200回の稼働。例年より若干多いという。

記事参照元:タイムスLite

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twenty + 6 =