〈動画あり〉〝大人のダンス〟で魅せる 全国高校ダンスドリル選手権へ 上越高ダンス部

上越高(上越市寺町3、風間和夫校長)のダンス部は、29日から31日まで東京都内で開かれる「全国高等学校ダンスドリル選手権大会」(ミスダンスドリルチーム・インターナショナル・ジャパン主催)に出場する。

初出場で全国大会進出を決めた上越高ダンス部。さらに磨きをかけて本番に臨む

 同大会は全国8地区での大会を勝ち抜いた高校の部活、同好会によるダンス大会。同校ダンス部は6月25日に長野市で開かれた甲信越大会に出場。初出場ながら都道府県枠で全国大会の切符を勝ち取った。
ダンス部は現在、1年生から3年生まで21人が所属。大会には14人のチームで臨む。イギリスのガールズグループ「リトル・ミックス」の曲「Boy」に乗せて踊る。同部コーチの酒井武さん(S.O.Pエンターテイメント)が振り付けし、大人の雰囲気やバイタリティーを表現。地区大会では「パワフル」「一人一人の表情が伝わってくる」などと評価された。
全国大会に向けてさらに完成度を高め、新しい振り付けも取り入れる。26日に開かれる日本高校ダンス部選手権関東甲信越大会(東京都)にも併せて出場予定。部長で唯一の3年生の内山純奈さんは「(甲信越大会は)部員のみんなと練習してきたことを発揮できた。全国大会ではさらにレベルアップした踊りを見せたい」と意気込む。

上越高ダンス部記事動画

記事参照元:タイムスLite

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one × 3 =