「GHOST CYCLE」 が妙高市にオープン “自転車ライフ”を競技選手がサポート

自転車競技選手が手がける自転車ショップ「GHOST CYCLE(ゴースト サイクル)」が、2022年8月6日、新潟県妙高市白山町3にオープンした。ロードバイク、BMXからキッズ用サイクルまで扱い、毎日の“自転車ライフ”をサポートする。

8月6日にオープンした「GHOST CYCLE」

同店は、大阪府寝屋川市の自転車ショップ「ATOMIC CYCLE(アトミックサイクル)」の姉妹店。上越には西脇引之代表の親戚が居住しているという縁もあったが、海や山などサイクリングを楽しみやすい環境があふれていることから、自転車の魅力、楽しさをたくさんの人に伝えたいとして出店を決めた。

店内にはロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクから、BMX、キッズサイクルまで、アクティビティとしても普段使いとしてもおすすめの自転車がそろう。人気の「BIANCHI(ビアンキ)」、「LOUIS GARNEAU(ルイガノ)」のほか、店頭展示は県内では同店のみという「MARIN BIKES(マリンバイクス)」なども取り扱っており、機能性とデザイン性を兼ね備えた自転車が並ぶ。

自転車ライフをサポートするのは、マウンテンバイクの選手として全日本シリーズ(最高成績4位)のほか、ワールドカップへの出場経験もある西脇代表。「うらやましい」と口にするほど、上越地域には高原から海沿いまで、風景や安全性などを含めて自転車を楽しむ最高の環境があるという。

アクティビティとして山道を走ったり、心地よい風を感じながら海沿いを走ったり、遊び方はさまざま。「行動範囲やパターンが変われば思考も変わる」として、親子で同じことを楽しむ生活を提案する。

自転車の価格は3万円台〜。選び方や楽しみ方は、競技と販売の両方の経験者ならではの目線でアドバイス。試乗車もあるので、まずは乗り心地や爽快感を体感してみるのもおすすめ。

「自転車は長く乗れるもの」として、好みや乗りやすさに合わせたハンドルなどのアレンジのほか、兄弟間の“お下がり”時の調整など、購入後のアフターフォローもきっちり行う。修理は他店で購入したものでもOKだ。

「自転車の楽しさを伝えたい」と西脇代表

西脇代表は「​自転車を楽しむお客様が一人でも増えればいいなと思っています。ご​家族でお気軽に遊びに来てください」と話している。

ホームページはこちら

オンラインショップはこちら

営業時間は正午〜午後7時。不定休(ホームページで確認)。

電話 0255-77-4441

記事参照元:上越タウンジャーナル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

20 − one =