上越妙高駅東口にビアガーデンが登場! 8月11〜14日

上越妙高駅前を会場にしたイベント「ビールと食の祭典 上越妙高駅前ビアガーデン2022」が2022年8月11〜14の4日間、同駅東口広場で開かれる。11の飲食テントやキッチンカーが並ぶほか、ステージイベントなどが開かれる。午前11時から午後7時まで。

主催は「食彩派遣団 謙信公の御台所」(佐藤巌代表)。駅利用者へ上越地域の魅力を発信し、駅周辺の活性化、コロナ禍で停滞した飲食店の底上げを図ることを目的に、帰省客の多い盆の時期に合わせて開く。県の「消費喚起・需要拡大プロジェクト」応援事業を活用した。同会場でのビアガーデンは3年ぶりの開催となる。

当日は生ビールをはじめ、日本酒、ワイン、ウイスキー、焼酎、カクテルといったアルコールをはじめ、多彩な種類の食べ物が販売されるほか、飲食スペースが設営される。

ステージイベントは11日の太鼓演奏、12日のバイオリン演奏、4日間通してのレコード盤でのDJプレイなどが予定されている。

会場では、1000円ごとの買い物に500円の商品券を枚数限定で配布。イベント終了後の15日から9月30日に13店舗で使用できる。

会場内は消毒液の常備や座席の間隔を離すなど感染症対策を実施する。来場者にはマスク着用、検温、手洗いなどの協力、回し飲みの禁止、密集や密接をしないよう、呼び掛けている。

問い合わせは謙信公の御台所090-3908-1759

記事参照元:上越タウンジャーナル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eleven − 4 =