「上越で創業したい」を支援 「じょうえつ創業塾2022」参加者募集

創業を考えている人などを対象に、事業や資金計画の立て方などをレクチャーする「じょうえつ創業塾2022」(主催・上越商工会議所 中小企業相談所)が、2022年10月8日から同所で開かれる。全5回の講座で、受講料は無料。申し込みは9月28日まで。

「創業したい」「創業後で事業の見直しを検討している」「事業承継で後継者となった」といった人が対象。同市内において、IT、金融、経済などの分野で活躍する講師陣を迎え、経営の基本から財務、労務、WEBを活用した情報発信や販路開拓、人材育成まで、創業時はもちろん、その後の安定した事業運営も目標にノウハウを学ぶ。

講座は、10月8、15、29日、11月5、12日の全5回、いずれも土曜の午後1時〜5時40分。定員25人で、受講料は無料。希望者は9月28日までに同商議所の中小企業相談所へ専用フォームなどから申し込む。

修了者には特典として、法人を設立する際に必要な登録免許税の軽減(上越市での創業の場合)のほか、各種補助金などの支援策がある。

同商議所では「地元上越のスペシャリストが創業の基本を分かりやすく伝えます。創業を考えている方はぜひご参加ください」と話している。

申し込みフォームはこちら

問い合わせは同商議所 025-525-1185

記事参照元:上越タウンジャーナル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five × two =