上越妙高グルメ ヒット記事ランキング2022 ベスト(20~11位)

2022年、上越妙高タウン情報では上越地域のグルメに関する記事を150本ほど掲載してきました。このうち反響があり、ページビュー数の多かった記事をランキング形式で紹介します。今回は20~11位です。ベスト10は後日紹介します。
※人気記事でも、掲載期間が短くランクインしていない記事があります。
※内容は取材当時のものです。メニューや価格が変わっていることもあります。ご了承ください。



<第20位> ひとのわカフェ

33e40a7f4b6da14ab47e5c9ca93fcfcb

話題のドレス・ド・オムライス 上越地域初登場!
上越モールに「ひとのわカフェ」オープン

上越市とよばにある上越モールのフードコートに、オムライスやクレープを提供する「ひとのわカフェ」が今月3月にオープンしました。オススメは上越地域初登場のドレス・ド・オムライスです。ご飯にかける半熟のトロトロ卵の中心をぐるっとひねることで、まるでドレスのように見える、まさに“映える”オムライスです。


 

<第19位> 元祖豚丼屋TONTON 直江津店

tonton外観

県内初!帯広名物”豚丼”の専門店
直江津に「元祖豚丼屋TONTON」オープン

北海道帯広の名物グルメ「豚丼」を提供する店「元祖豚丼屋TONTON」が今年7月に上越市直江津の西本町通りにオープンしました。同店は北海道帯広で長く愛され続けるご当地グルメ「豚丼」の専門店で、その味を広く知ってもらおうと全国で30店舗ほど展開しています。新潟県内では直江津店が初出店となります。店のおすすめは、甘辛の秘伝のタレに漬け込み、炭火で丁寧に焼きあげた厚みのある豚バラ肉を豪快に盛りつけた「豚バラ丼」です。


 

<第18位> NIKU-YOSHI(ニクヨシ)

NIKU-YOSHI 外装

高田駅前に丸い入口!
個室の焼肉店「NIKU-YOSHI」オープン

高田駅前にあるマルケーバスのビル1階に真っ黒な外観で、丸い入口が印象的な焼肉店「NIKU-YOSHI(ニクヨシ)」が6月にオープンしました。「NIKU-YOSHI」は、直江津にある人気の焼肉店「NIKU蔵」の姉妹店です。同店では、全国各地から選び抜いた黒毛和牛を仕入れて提供しています。厳選した赤身肉や、極上の霜降り肉などの盛り合わせのほか、各種単品メニューも充実しています。


 

<第17位> もへじ

もへじ外観

上越市本町イレブンプラザ
二八そば専門店「もへじ」オープン

上越市本町4丁目のイレブンプラザに、二八そばの専門店「二八そばの もへじ」が今年6月にオープンしました。「もりそば」、「かけそば」は680円(税込)。盛りがよい二八そばが格安で食べられる専門店です。メニューは冷たいそば、温かいそばが7種類ずつあります。店で提供しているそばは店内で仕込んでいるため、打ちたて、茹でたてがいつでも食べられます。コシが強く、のど越しの良さが特徴で、甘めのやさしい味のそばつゆと相性はぴったり。


 

<第16位> MIMI パンとコーヒーと

MIMI外観

大宝の隣にベーカリーカフェがオープン!
「MIMI パンとコーヒーと」

上越市石橋にあるレストラン大宝のリニューアルオープンに合わせて、その隣にパンの販売とカフェ営業を行っている店「MIMI パンとコーヒーと」がオープンしました。希少品種の小麦「キタノカオリ」を中心に、北海道産小麦100%を使ったパンを提供しています。キタノカオリを使うことで、ほかの小麦にはない甘みと小麦の濃厚な香りを感じられるのが特徴で、モッチリ食感とやわらかい口当たりが楽しめます。


 

<第15位> ほぐれ肉けいしゅう

けいしゅう外観1

身も心もほぐれる!?
「ほぐれ肉けいしゅう」高田駅前にオープン

黒毛和牛100%のハンバーグを提供する「ほぐれ肉 けいしゅう」が上越市の高田駅前にオープンしました。同店は上越市春日野の人気焼肉店「焼肉レストラン 慶州」の姉妹店で、慶州で取り扱っている上質なブランド牛を挽き肉にし、つなぎを一切使わず、塩とコショウだけでこねて焼き上げた和風ハンバーグを提供しています。よく焼き上げられたほぐれ肉は、低価格なのにまるで焼肉やステーキのように、肉そのものの味が楽しめます。


 

<第14位> 九つ屋

九つ外観

見た目よりあっさり!
魚介系背油ラーメンの店「九つ屋」オープン

旧春日山駅前に、魚介系背油醤油ラーメンを提供するラーメン店「九つ屋(ここのつや)」が6月にオープンしました。地元ラーメン店で腕を磨いた上越出身のご主人が、独学と研究を重ねて完成させた自分が食べたいラーメンの味を提供しています。店の看板メニューは、ゲンコツスープと煮干しからとった魚介ダシと背油を組み合わせた「背油醤油らーめん」と「背油塩らーめん」です。


 

<第13位> バーガー カフェ&グリル ピッコロ

IMG_0742-1

ハンバーガーショップ
「バーガー カフェ&グリル ピッコロ」

ハンバーガーショップ「バーガー カフェ&グリル ピッコロ」が3月に上越市本町にある八十二銀行高田支店の有料駐車場の向かいにオープンしました。フワフワのバンズに、黒こしょうが効いたビーフ100%のパティとフレッシュな野菜に特製のバーべキューソースがたっぷりかかった本格派ハンバーガーです。地元企業と協力した店にしたいとの思いから、肉は「肉のたなべ」、パンは「Boulanger M(ブーランジェ エム)」から仕入れています。


 

<第12位> チョアチキン上越店

チョアチキン外観2

日本生まれの韓国チキン
「チョアチキン上越店」オープン!

今注目を集めている韓国チキンブランド「チョアチキン」上越店が、上越警察署裏にある「中華そば煮干屋」内に7月にオープンしました。新潟県初出店です。韓国ドラマに登場し、日本でも話題になった韓国チキン。サクサク食感の衣が特徴で、韓流の聖地「新大久保」でも食べ歩きグルメとして注目されています。なかでも、人気急上昇中の韓国チキンブランドが日本生まれの「チョアチキン」です。現在、首都圏を中心に全国に60店舗ほどのフランチャイズ店が営業しています。


 

<第11位> レストラン大宝

大宝外観

名物タレかつ丼&ラーメン
「レストラン大宝」リニューアルオープン!

長年、直江津で親しまれてきたタレかつ丼とラーメンの店「レストラン大宝」が店舗を建て直し、装いも新たに5月にリニューアルオープンしました。創業44年の節目を迎えることや店舗の老朽化などの理由から、このほど店舗を新しく建て直し、リニューアルオープンを機に創業者・公雄さんの息子、山岸元幸さんが二代目店主となり、5月から新たなスタートを切りました。


<関連記事>
2021年グルメヒット記事ランキング20位~11位
2021年グルメヒット記事ランキングベスト10

※上越妙高タウン情報のグルメ記事はこちらをクリック

記事参照元:上越妙高タウン情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nine + twelve =