新潟県上越市にあるJAえちご上越運営の加工製造直売施設「あるるんの杜」内に「さくら百嘉店発酵プラス」が25日オープン

「さくら百嘉店発酵プラス」が出店する加工製造直売施設「あるるんの杜」

新潟県上越市にあるJAえちご上越運営の加工製造直売施設「あるるんの杜」内に25日、「さくら百嘉店発酵プラス」がオープンする。オープンに先駆け、24日には報道、店舗関係者向けの内覧会が実施される。

同店は、有限会社上越商業サービス公社が運営する上越妙高駅内「さくら百嘉店」の姉妹店。「発酵のまち上越」にちなんだ、発酵品のギフトやPB(プライベートブランド)商品も取り扱うという。

同店の内山未希店長は「さくら百嘉店のコンセプトである『上越、妙高の嘉(よい)ものを発見、発信できる店』を基本に、お土産屋ならではの視点で全国の良いものを発掘した、新しい形のセレクトギフトショップです。発酵は、日頃から私達の生活に溶け込んでいる、からだにやさしいギフトです。当店で、発酵の世界への扉を開き、日常にある発酵を楽しんでいただけたら嬉しいです」とコメントしている。

インスタグラム

記事参照元:NIIKEI

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

14 + fourteen =