「母の日」に合わせ石川県で人気のプリンが登場 5月13、14日にイチコ全店で限定販売

新潟県の上越地域に7店舗を展開するスーパーマーケット「イチコ」(竹内一夫社長)は2023年5月14日の母の日に合わせ、5月13、14の両日、石川県で人気のプリン専門店「Dʼor(ドール)」のプリンを全店で限定販売する。連日完売する話題のプリンが上越市内に登場する。

イチコが5月13、14の両日に限定販売する石川県で人気のプリン専門店「Dʼor」のプリン

「Dʼor」のプリンは、卵、牛乳など、使用する食材にこだわり、全て石川県産食材を使用。プリンの人気ランキングなどでは常に上位に選ばれたり、メディアに数多く取り上げられたりする人気商品だ。現在は石川県野々市市のふるさと納税返礼品として登録もされている。

2日間でイチコに並ぶ商品は、バニラビーンズをたっぷり使った香り高い「なめらかプリン」(422円、全店総数330個)、昔ながらの固めなプリンで卵の濃厚さと焦がしカラメルのほろ苦さがクセになる大人味「レトロプリン」(同、全店総数160個)、香ばしくすっきりとした後味の加賀棒茶をなめらかプリンに混ぜ込んだ「加賀棒茶プリン」(465円、全店総数200個)の3種で、いずれも店の人気商品となる。

なめらかプリン
レトロプリン
加賀棒茶プリン

イチコの小林和雄常務は「母の日は『私にごほうび』をテーマに企画を組んでいる。日頃の自分へのごほうびに、お母さんへのプレゼントにぜひ利用してほしい」と話している。

商品はなくなり次第終了する。

イチコのちらし


dorpudding.com

記事参照元:上越タウンジャーナル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five − 1 =