インターハイ新体操 関根学園の大嶋絢心さんが出場!

来月開かれるインターハイ新体操の男子個人総合に、関根学園高校1年の大嶋絢心さんが出場します。現在、大嶋さんはケガのため思うように練習ができない状態ですが「いい演技をしたい」と意欲を燃やしています。

Still0719_00000 (1)

インターハイ新体操男子個人総合の部に出場するのは、関根学園高校1年の大嶋絢心さんです。大嶋さんは先月行われた北信越大会で2位に入り、インターハイへの出場を決めました。

Still0726_00000 (4)

大嶋絢心さん
「(北信越大会)上級生が多い中でも、自分の良さを審判にアピールすることができた。評価につながったのでよかった。インターハイは緊張しているが、実力を出せば上に入ることができる」

Still0726_00001 (3)

大嶋さんは、小学校1年生の時に地元のクラブで新体操を始め、6年生で初めて全国大会に出場しました。中学では北信越大会で2連覇する活躍をみせました。現在は「レインボージムナスティックス大潟」に所属しています。

本番では、スティックとリングの2種目に出場します。大嶋さんの強みはミスが少ない技の正確さです。持ち前の研究熱心な性格から、普段はユーチューブなどの動画で技を見て学び、それを真似しながら自分の技を完成させてきました。

大嶋絢心さん
「『大会で上位に入りたい』という気持ちが自分の演技につながっている。1日1日自分が成長するような練習をしている」

Still0726_00002 (3)

本番を前に、大嶋さんにアクシデントがありました。練習中に頭を打ち、脳震とうによって2週間ほど十分な練習ができなかったのです。現在は、本番へ向けて少しずつ調整を重ねています。

大嶋絢心さん
「体の不調、痛みもある。インターハイまでには乗り越えていい演技をしたい。(個人総合の)2種目ともいい演技で上位に入りたい」

大嶋さんが出場するインターハイ新体操男子個人総合は8月11日に北海道札幌市で行われます。関根学園高校の体操部からはこのほか、女子団体に秋山結月さん、髙橋音羽さん、百目鬼あずささん。男子個人に生越空さんが出場します。

記事参照元:上越妙高タウン情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 + 4 =