「道の駅あらい」東側に新たな商業施設 出店企業を募集中
「四季彩館みょうこう」のある道の駅あらいの東側エリアに、駐車場の一部を使った新たな商業施設が設けられることになり、妙高市が出店する企業を募集しています。
新しい商業施設が入る建物は、道の駅あらいの東側エリアにある駐車場の国道18号側、「四季彩館みょうこう」と向かい合う形で建設されます。
面積は駐車場全体の4分の1程度、およそ1200平方メートルです。商業施設は3店舗を予定しています。
妙高市は、新たな商業施設を設けることで、東側エリアをこれまで以上に賑わしたい考えです。現在、このエリアには、大災害が起きたとき、陸上自衛隊の拠点を置くなど、防災機能の役割がありますが、市では、店舗の出店による支障はないと話しています。
商業施設の公募は今月31日まで行われます。市では出店に必要なインフラ関連の工事費などを補助する方針で、9月議会に、そのための補正予算を提案します。
なお、芝生広場の東側では、民間企業がホテルを建設する計画が進んでいるということです。
※ご覧の記事は、2023年08月03日 JCVニュースLiNKで放送予定(TV111ch)初回18:30
記事参照元:上越妙高タウン情報