上越市吉川区林道の頭蓋骨 山菜採りで行方不明だった大潟区74歳女性と判明

上越警察署は2023年8月18日、新潟県上越市吉川区川谷の林道で5月19日に見つかった人の頭蓋骨の一部について、身元は同市大潟区土底浜の無職、杉田ヒロ子さん(74)と判明したと発表した。杉田さんは4月20日から山菜採りに出掛けたまま行方が分からなくなっていた。

頭蓋骨が見つかったのは川谷簡易郵便局近く。同署によると、頭蓋骨には下顎がなく、ほぼ白骨化していた。司法解剖などを経て杉田さんと判明した。残りの遺体や所持品は見つかっていない。死因は捜査中。

杉田さんは4月20日、同市柿崎区米山寺の女性(84)と2人で山菜採りに出掛けたまま共に行方が分からなくなり、同日に2人の家族が行方不明届を出していた。柿崎区の女性は未だ行方が分からないままで、2人が乗っていたとみられる車も発見に至っていない。

同署では事件性の有無も含め引き続き捜査しており、情報提供を呼び掛けている。柿崎区の女性は身長約150cm、頭髪は肩くらいまでの白髪混じり、眼鏡をかけている。車は灰色のダイハツミラで、ナンバーは「上越583う1077」。情報は上越警察署025-521-0110まで。

記事参照元:上越タウンジャーナル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

16 − three =