上越高校 全国高校サッカー選手権県大会でベスト4入り

目指せ国立競技場!

全国高校サッカー選手権の県大会で、上越高校が28日(土)準々決勝に臨み、東京学館新潟高校に5対1で快勝、ベスト4入りして準決勝に進みます。試合は11月3日(金・祝)、相手は開志学園JSCです。

IMG_4389

写真提供:上越高校サッカー部

上越はこの大会、唯一の上越勢として準々決勝に進み、東京学館新潟と対戦しました。

試合が動いたのは前半19分。パスを受けた上越のフォワード、3年石戸珠莉也が相手ゴールキーパーの頭を超えるループシュートで先制します。さらに上越が追加点を決めましたが、東京学館に1点を返され、前半は2対1で折り返します。

IMG_4396

写真提供:上越高校サッカー部

そして、後半は上越のゴールラッシュになりました。後半13分、後半25分と立て続けにゴールを奪うと、さらに試合終了間際にも追加点を重ね、結果5対1。上越が2年ぶり2回目のベスト4を決めました。

上越高校の藤川祐司監督は「応援の力を受けて勝ち上がってこれた。準決勝は相手の方が上。対策を練って戦いたい。勝って決勝に進み、新しい景色を見たい」と話していました。

IMG_4394

IMG_4395

写真提供:上越高校サッカー部

準決勝は11月3日(金・祝)、新発田市の五十公野公園陸上競技場で、開志学園JSCと対戦します。

記事参照元:上越妙高タウン情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 × 2 =