美理容コンテストで1位!上越市のアイリスト 若井瑞生さん

全国の理容師や美容師などが技術を競う国内最大級のコンテストで上越市藤野新田のまつげサロンで働く若井瑞生さんがアイメイクの技術を競う部門で見事1位に輝きました。

Still1227_00002 (1)フォトアイラッシュモデル部門で1位 若井 瑞生さん

国内最大級のコンテスト「スタイリングコレクション」で全国1位に輝いたのは、上越市藤野新田のまつげサロン「I’ll eyelash&nail」(アイル アイラッシュ&ネイル)に勤務する若井瑞生さんです。勤務2年目、2回目のエントリーで頂点をつかみました。

Still1227_00001 (2)

 

フォトアイラッシュモデル部門で1位 若井瑞生さん
「1位を取れると思っていなかったのでびっくりした。自分の頑張りを認めてもらえたのかなと思う」

Still1227_00004 (1)

コンテストは今年11月、神奈川県横浜市で開かれ27部門に1199作品のエントリーがありました。

INjApNHq5pnh3Wa3or4obngrYCQsPd45tp5Cj4cF

このうち若井さんがエントリーしたのは、まつげエクステンションを使ってモデルにアイメイクをし、世界観を表現する「フォトアイラッシュモデル部門」です。Still1227_00003 (1)

施術をしたモデルの目元の写真が審査され、まつげエクステンションの技術のほかにも感性や表現力が評価されます。全国のエリア予選で入賞した27人が競い、若井さんの作品は見た目のインパクトや全体的な作品の仕上がりに統一感があるとして評価され1位に輝きました。

フォトアイラッシュモデル部門で1位 若井瑞生さん
「1番目を引く白のエクステをポイントに入れて、冷たく凍った雰囲気を出すためブルーのエクステでまとめた」

Still1227_00005フォトアイラッシュモデル部門で3位 荒木 めぐみ さん

また、同じ部門で若井さんが勤務する「I’ll eyelash&nail」(アイル アイラッシュ&ネイル)の店長、荒木めぐみさんも3位に入りました。

IMG_9081

フォトアイラッシュモデル部門で3位 荒木めぐみさん
「とてもびっくりした。青のエクステでボリュームある目元にクールな花嫁をイメージした」
Still1227_00006

2人は今後も腕を磨き続け、さらに喜ばれる施術をしたていきたいと意気込んでいます。

フォトアイラッシュモデル部門で1位 若井瑞生さん
「今回の優勝で自信が持てた。お客様にもっと必要としてもらえるようなアイリストになれるように日々努力して頑張っていきたい」

記事参照元:上越妙高タウン情報