少人数でも貸し切りOK、音楽で直江津の商店街を元気に!“スナック感”強めの新潟上越市「ライブハウス トモ」じわり人気♪ 利用時間以外は朝食やランチ提供

「少人数でも貸し切りできるので気軽に利用してほしい」と話す「ライブハウス トモ」店主の丸山友枝さん=上越市西本町1

新潟県上越市西本町1の飲食店を兼ねた「ライブハウス トモ」がじわり人気だ。少人数でも貸し切りができるため、学生から年配者まで幅広い世代の音楽愛好家らが利用している。店主の丸山友枝さん(68)は「直江津地域で唯一のライブハウス。にぎやかな音楽で商店街を元気にしたい」と力を込める。

ステージは大人3人ほどが立てる広さで、マイクとマイクスタンドを常設。カラオケ機器はあるが、楽器やアンプは利用者が用意する。店を貸し切るシステムで利用人数の下限はない。飲み物や食べ物の持ち込みが可能だが、店内でドリンクや食べ物の注文をすれば貸し切り料金は不要。スナックだった空き店舗を活用した店内は約60平方メートルで、カウンターとソファー席があり25人ほどが入れる。

貸し切りの時間以外は、飲食店としても営業し、朝食やランチを提供。ランチメニューは常時5種類ほどあり、A5ランクの牛肉を使った「飛騨牛メンチ」(1000円)が人気という。丸山さんは「イベントやパフォーマンスを披露する場としても気軽に利用してほしい。2次会や3次会でもぜひ」と呼びかけている。

午前8時〜午後1時半。夜は午後5時から。日曜、祝日定休。問い合わせは丸山さん、090(2564)4179。

記事参照元:新潟日報デジタルプラス