ジュニアアイスホッケー 北信越東海選抜が全国大会連覇!

2連覇達成です!

ジュニアアイスホッケーの全国大会に、上越市の「上越ハリケーンズ」のメンバーを含む北信越東海選抜チームが出場し、去年に続いて優勝しました。

Aチーム 準決勝 東京選抜戦 川上(10)

写真提供:上越ハリケーンズ(以下いずれも同クラブ提供)

ジュニアアイスホッケーの全国大会に出場したのは、小学1年生から3年生までの小学校低学年でつくる12のチームです。大会は3月23日と24日の2日間、神奈川県横浜市で行なわれました。

川瀬生真(左)、川上凛太(右)

川瀬生真さん(左)、川上凛太さん(右)

このうち、北信越東海選抜Aチームとして、上越市の「上越ハリケーンズ」から、妙高市立妙高小学校の川上凛太さん(3年)と、上越市立春日小学校の川瀬生真さん(3年)の2人が出場しました。

水野堯耀

水野堯耀さん

また、上越教育大学附属小学校の水野堯耀さんがBチームで出場しました。

Aチーム 神奈川県選抜戦 川瀬(5)シュート

このうちAチームは予選ブロックを1位で通過し、準決勝で東京都選抜を5対0で破り決勝に進みます。決勝では栃木県選抜との接戦の末、2対0で優勝し2連覇を達成しました。

北信越東海A(後列左から4番目が川上、5番目が川瀬)①

上越ハリケーンズの福田龍造さん
「これまで一生懸命練習してきた。日頃の成果が結果に結びついてよかった」

北信越東海B(前列左から3番目が水野)

なお、北信越東海選抜Bチームの結果は8位でした。

記事参照元:上越妙高タウン情報