電車に自転車を持ち込めます!トキ鉄「サイクルトレイン」運行開始

えちごトキめき鉄道は、列車の中に自転車を持ち込める「サイクルトレイン」の運行を4月20日(水)から始めました。

竭、鬧・隼譛ュ蜿」

サイクルトレインは、自転車を折りたたまず、自転車と一緒に列車に乗り込めるサービスです。実施区間は、直江津駅と市振駅の間のみで、今年度は11月末頃まで運行が予定されています。

荵鈴剄

これは、近年の自転車ブームに加え、上越市と糸魚川市を結ぶ自転車専用の「久比岐自転車道」の利活用、観光地域づくりを目的に実施されるもので、久比岐自転車道へのアクセスが便利になると期待されています。

竭。1莠コ謗帙¢繝懊ャ繧ッ繧ケ

サイクルトレインの運行に合わせて、専用のマップ「サイクルトレインマップ」も作成されました。詳しくはマップか、えちごトキめき鉄道のホームページをご覧ください。

サイクルトレイン
■実施区間
日本海ひすいライン 直江津-市振駅間 ※泊、越中宮崎、浦本、筒石駅では利用できません。

■対象列車
<上り>直江津駅を午前9時45分~午後2時25分の間に出発する列車
<下り>市振駅を午前9時29分~午後3時6分の間に出発する列車

■料金
乗車券のほか、積込み料金290円が必要です

記事参照元:上越妙高タウン情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 + eleven =