大島庄屋の家 田舎料理とホタルを楽しむイベント!参加者募集

03大島庄屋の家「ホタルのゆうべ」を開催します(浦川原区総合事務所)-2
豊かな自然と棚田が美しい大島区で、田舎料理とホタルの観察を楽しむイベントが、6月25日(土)に開催されます。現在参加者を募集しています。囲炉裏 食事1

このイベントは去年に引き続き、大島区名物のホタルの見ごろの時期に合わせて開かれます。午後6時から大島区庄屋の家で囲炉裏を囲み、地元の山菜やジビエを使った田舎料理を味わいます。午後7時からホタルにまつわる昔話を聞いた後、実際にホタルの観察ツアーへ出かけます。地元のガイドが大島区内で今一番のベストスポットを案内してくれます。

昔話22

参加費は大人3000円、こども(小学生以下)1500円。定員は30人で先着順です。大島庄屋の家に駐車場がありますが、ほくほく大島駅から送迎も可能です。

大島庄屋の家の内山支配人
「ホタルの里大島の魅力を発信しようと思い企画しました。ホタルの観察はもちろんジビエや山菜を使った田舎料理、雰囲気満点のホタルの昔話をお楽しみいただけますので、ぜひお越しください」

大島庄屋の家 ホタルのゆうべ
■日時:6月25日(土) 18:00~20:30
■会場:大島庄屋の家(大島区田麦1096-2)
■定員:30人(先着順)
■申し込み・問い合わせ:TEL025-594-3848またはメール syouyanoie@gmail.com(大島庄屋の家)
■締め切り:6月20日(月)

記事参照元:上越妙高タウン情報

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

nineteen + nine =