高田本町の楽器店「二葉楽器」 3月にパティオに移転オープン

二葉外観新

上越市本町5丁目の楽器店「二葉楽器 本町店」が本町商店街から移転し、3月に上越市富岡のパティオ2階に新しくオープンすることになりました。

二葉店内全体

「二葉楽器」を運営する二葉商事株式会社は、楽器の販売をはじめピアノの調律、楽器の修理、上越地域で9つの音楽教室を運営しています。去年11月からは格安SIM「X-mobile」を取り扱う新事業もスタートしました。店舗は本町店の1店舗のみです。

本町店は2月23日(木・祝)の営業を最後に閉店し、3月2日(木)にパティオ2階のダンススタジオがあった場所にオープンします。

二葉商事株式会社 代表取締役 佐藤宣夫さん
「コロナ禍や少子化による店舗への来店数の減少、それに伴った売上の減少があった。もっと集客力のある場所への移転を検討し、1年ほどかけて準備を行ってきました。今まで以上に来店しやすく、もっと楽器にふれてもらえるよう、駐車場が広く、訪れやすい商業施設のパティオで新たにオープンすることになりました」

二葉店内ギター

新しい店舗は現在の店舗より少しコンパクトになりますが、ギターやピアノなどさまざまな楽器や商品が並び、試奏コーナーも設置。今まで以上に気軽に楽器や音楽にふれられる店づくりを行っていくということです。また、パティオの中庭などを利用して、生徒の発表会やミュージシャンのコンサートなど、野外での音楽イベントも計画中とのことです。

二葉店内ピアノ

「二葉商事」は1950年(昭和25年)に上越市西城町で書店と酒の小売店として創業しました。しばらくして、理科器具などの教材や酒の販売を行う業態に変え、1960年ごろ本町5丁目の現在の店舗の向かい側に移転しました。その後、平成元年に現在の場所に移転し、2階を本社に、1階を楽器店の店舗として営業をスタート。高田本町の楽器店として上越妙高地域の人たちに長年親しまれてきました。

二葉外観引き

移転後、店舗だった1階部分は新しい事業の利用を計画しており、これからも本町商店街を盛り上げていくことに変わりはないということです。

二葉ワゴンセール

ワゴンセールの様子

現在、本町店では2月23日(木・祝)までワゴンセールを行っています。マウスピースやギター絃といった小物や子ども用の楽器など、表示価格の20%OFFで販売しています。商品のラインナップは随時変わっていくので、店に足を運んで、ぜひ掘り出し物を見つけてください。

二葉社長

代表取締役の佐藤宣夫さん(左)  スタッフの市川智一さん(右)

二葉商事株式会社 代表取締役 佐藤宣夫さん
「長年、たくさんの方たちにお店に足を運んでいただき、この高田本町でやってこれました。この3月から場所を移転し、また多くの皆さまに足を運んでいただけるように新たなスタートを切ることになりました。今まで以上に地域の音楽文化に貢献していければと思っております。これからもご愛顧よろしくお願いいたします」

二葉楽器 本町店
■住所:上越市本町5-3-27
■営業最終日:2月23日(木)
■新店舗(パティオ2F)営業開始日:3月2日(木)

■問い合わせ:TEL025-525-1105(二葉商事株式会社)
■ホームページ:https://futaba-gakki.co.jp/

記事参照元:上越妙高タウン情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five × two =