硬式野球「上越ボーイズ」 全国大会へ!壮行会で士気高める

中学生による硬式野球の全国大会に上越市の「上越ボーイズ」が出場することになり、18日(土)壮行会が開かれました。チームは創部5年目にして初めての出場を勝ち取り、本番へ気合が高まっています。

Still0320_00001

硬式野球の全国大会「日本少年野球春季大会」に出場するのは、上越ボーイズのメンバー25人です。チームは創部5年目。去年秋の信越ブロック予選会決勝で、強豪の千曲ボーイズに8対1のコールド勝ち、全国大会への切符を初めて手にしました。

Still0320_00002

上越ボーイズ 黒岩丈琉 主将
「優勝した時は言葉にならないくらいうれしかった」

18日は壮行会が開かれ、保護者などおよそ80人が参加しました。

上越ボーイズ 黒岩丈琉 主将
「チームの特徴は選手同士でコミュニケーションを取り全力でプレーすること。全員で初戦を勝ちにいく」

上越市野球協会の小日向俊郎会長は「WBCで野球熱が高まっている。悔いのない一投一打で勝ってきてほしい」と激励しました。

Still0320_00003

上越ボーイズの初戦の相手は北九州ブロックの八幡南ボーイズ、4期連続で全国出場している強豪です。本番へ向けチームはこの1か月あまり、新潟市や長野市などで強化試合に臨む一方で、全国レベルのチームに見劣りしない体づくりに取り組んできました。

上越ボーイズ  奈須武彦 監督
「(打撃)4番を中心にチーム全員で安打でつないでいく。そうすれば全国大会でも勝機がみえる」

Still0320_00006

壮行会では地元企業から野球用具などが贈られました。

Still0320_00000

上越ボーイズ 黒岩丈琉 主将
「(壮行会で)地域の応援の大きさが分かった。感謝の気持ちを忘れないでやりたい。精一杯、全力で初戦を勝ちにいきたい」

全国大会は43チームが参加して、今月26日から東京都の大田スタジアムなどで行われます。

記事参照元:上越妙高タウン情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nineteen + 10 =