上越高校サッカー部 「Jマテ.ホールディングス」とゴールドスポンサー契約
県のトップチームを目指している上越高校サッカー部が、上越市の「Jマテ.ホールディングス」とゴールドスポンサー契約を結びました。これで部員は、ユニフォームにJマテ.のロゴを背負って練習に臨みます。
上越高校サッカー部とゴールドスポンサー契約を結んだのは、上越市「Jマテ.ホールディングス」です。ゴールドは契約の最上位にあたり、「Jマテ.グループ」のロゴが練習着の背中に入ります。
今回の契約は「Jマテ.ホールディングス」の子会社が運営している、上越市木田のスポーツ施設「ホワイトウェーブ」を、サッカー部が利用していたつながりから実現しました。
Jマテ.ホールディングス 山本宏樹 代表取締役専務
「大所帯(部員110人)なので遠征費がかかると聞いた。(部員には)地域に求められる人材になってほしい」
ゴールドスポンサー契約は糸魚川市の糸魚川重機工業に続いて2社目となります。
上越高校サッカー部 藤川祐司 監督
「支えてもらって活動ができている。遠征も多いのでチームを強化していくためには(スポンサーは)必要なパートナー」
現在、サッカー部は県の1部リーグで開幕から3連勝中と調子を上げています。県リーグの規定では、企業ロゴ入りのユニフォームを着て試合に出ることはできませんが、今後県リーグのさらに上、北信越リーグでの試合では企業ロゴ入りのユニフォームを着ることができます。
上越高校サッカー部 藤川祐司 監督
「結果は追い求めていく。部員の成長と地域の役割を果たしながら運営していきたい」
「Jマテ.ホールディングス」との契約は3年となっています。
記事参照元:上越妙高タウン情報