お絵描きバスに来場者プレゼントも「バスの日フェスタ」16日(土)開催

9月20日は「バスの日」です。これにあわせて9月16日(土)に直江津ショッピングセンター エルマール専門店街で「バスの日フェスタ」が開催されます。

チラシ

バスの日は明治36年9月20日に、日本で初めてバスが運行されたこと記念して制定されました。頸城自動車などは、バスに親しんでもらおうと子どもを中心に楽しめるイベントを企画しています。

お絵描きバス

お絵かきバス

運転席

運転席で記念撮影

屋外のイベント会場では大きなバスの車体に絵が描ける「お絵かきバス」や、バスの運転席に乗って記念撮影、運転手さんが乗り方を教えてくれる「バスの乗り方教室」も行われます。さらに今年は来場者にバスのキャラクターマグネットをプレゼント。先着200枚限定でなくなり次第終了となります。

室内

バスの絵展示

屋内会場では保育園児のバスの絵展示や顔出しパネルが設置されます。ぬりえコーナーでは完成させたお子さんにはお菓子がもらえるということです。

また、イベント当日は上越市内の路線バスがワンコイン100円で乗車できるキャンペーンも実施されます。1回の乗車で大人が100円、小学生以下は50円で利用できます。

頸城自動車 乗合課 奈良場さん
「日頃の感謝を込めて、皆さまが楽しめる内容を企画しました。この機会にぜひバスに慣れ親しんでほしいです」

バスの日フェスタ2023
■日時:9月16日(土) 10:00~15:00
■会場:直江津ショッピングセンター エルマール専門店街
■内容:保育園児のバスの絵展示、お絵描きバス、路線バスの展示、バスの乗り方教室
■問い合せ:TEL025-543-3178 (頸城自動車 バス営業所)

記事参照元:上越妙高タウン情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

18 + 16 =