9/23~11/26 上越市立水族博物館 うみがたりにて「秋のうみがたり2023」が開催されます

上越市立水族博物館 うみがたりにて、2023年9月23日(土・祝)〜11月26日(日)の期間中、開館5周年企画として「秋のうみがたり2023」が開催されます。

うみがたりプレスリリース

プレスリリースより

「持続可能な環境を考える」をテーマに、身近な里山を取り上げた特別展「さとやまAQUARIUM」や、うみがたりのサステナビリティアクションの一環として「うみがたりガーデン」が開催されます。

うみがたりプレスリリース

プレスリリースより

また、2023年9月30日(土)からは、シーズナルイベントである「ハロウィン」をテーマに、館内がジャックオランタンの置物や照明で彩られるほか、うみがたりの人気イベントがハロウィン仕様となります。

上越市立水族博物館うみがたり

2022年撮影

さらに、2023年9月18日(月・祝)の敬老の日にちなんで、ゴマフアザラシの国内飼育個体において最高齢となるジローの長寿を祝うイベントも開催されます。

各イベントの詳しい内容は、ホームページをご覧ください。

上越市立水族博物館うみがたり

上越市立水族博物館 うみがたり

皆さんもぜひ、秋の水族館を楽しんでみてはいかがでしょうか?

「上越市立水族博物館 うみがたり」はこちら↓

プレスリリース

記事参照元:号外NET

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

9 + 11 =