〈動画あり〉黒川・黒岩ふれあい祭り 大輪の花火 地域照らす スカイランタン打ち上げも

柿崎区の旧黒川小グラウンドでこのほど、「黒川・黒岩ふれあい祭り」が開かれ、多くの人でにぎわった。

 閉校した母校を会場に地域を盛り上げたいと、地域住民の会「16ピース」が主催している。昨年は新型コロナウイルスの影響で中止だったため、2年ぶりの実施となる。入場時に検温と消毒を行い、例年行われる屋台の出店などはなかった。

ジュピターに乗せて打ち上げられたフィナーレの花火

 同日はメーンイベントの花火打ち上げを前に、柿崎時代夏まつりのスカイランタン打ち上げも行われ、夜空に幻想的な明かりが舞い上がった。

 花火は、日本三大花火大会の一つ「長岡まつり大花火大会」でフェニックスを手掛ける業者が打ち上げた。「川の流れのように」など全5曲に合わせて打ち上がり、最後は「Jupiter(ジュピター)」でフィナーレを迎えた。

 家族で訪れた女性は「長岡の花火が中止となる中で、『ジュピター』に乗せた花火が見られて、感動した」と話していた。

柔らかな明かりで夜空を照らすスカイランタン

記事参照元:タイムスLite

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twenty + two =