〈動画あり〉日本テレビ「ダンスONEプロジェクト」、動画で参加 上越高ダンス部 全国の高校ダンス部と共演

上越高(上越市寺町3、風間和夫校長)ダンス部は、全国の高校生がダンス動画を応募する「ダンスONEプロジェクト」に参加している。全国の高校ダンス部とともに動画をインターネットで公開している他、11月3日にテレビ放送が行われる。

 同企画は日本テレビ「スッキリ」番組内企画として実施。高校ダンス部が「群青」(YOASOBI)を踊る様子を動画にして応募。個別の動画をユーチューブで公開する他、各校の映像を一本に編集したダイジェスト版を11月3日の同番組内で放映する。

ダンス動画の収録の様子。校内だけでなく、埋蔵文化財センターなどでも収録し、地元をアピール(上越高ダンス部提供)

 同校ダンス部は1年生から3年生まで16人が参加。夏休み期間中に、校内や高田城址公園、埋蔵文化財センターなどで踊る様子を撮影した。クライマックスは同校サッカー部も加わり、100人以上が踊る圧巻の姿を見せる。前半部の振り付けや撮影、動画編集は同部コーチの酒井武さん(S.O.Pエンターテイメント)が手掛けた。

 部長の藤井千里さん(3年)は「仲間と楽しく一つの作品を作れた。一人一人の表情を注目して見てもらいたい」と話している。

記事参照元:タイムスLite

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

thirteen + 3 =