大宝の隣にベーカリーカフェがオープン!「MIMI パンとコーヒーと」

上越市石橋にあるレストラン大宝のリニューアルオープンに合わせて、その隣にパンの販売とカフェ営業を行っている店「MIMI パンとコーヒーと」がオープンしました。

MIMI外観

こちらでは、希少品種の小麦「キタノカオリ」を中心に、北海道産小麦100%を使ったパンを提供しています。キタノカオリを使うことで、ほかの小麦にはない甘みと小麦の濃厚な香りを感じられるのが特徴で、モッチリ食感とやわらかい口当たりが楽しめます。

MIMI売り場

店のおすすめは、パンの味をしっかりと堪能できる食パン(1斤420円)です。食パンはやわらかすぎて切り口が不揃いになってしまうことと、そのおいしさをそのまま味わってほしいと、カット販売は行っていません。

MIMIパン

このほか、素朴な味わいのカンパーニュ(ハーフ420円)や、メープルピーカン、アップルクラウン、あんこギッフェリ、バターギッフェリの4種類のギッフェリ(クロワッサン)(240円~)、ミルクパン(2個250円)などがあります。また、カンパーニュやミルクパンを使ったスイーツ系から総菜系のサンドイッチを種類豊富に用意しています。

レストラン大宝の人気商品「タレかつ」をサンドしたタレかつ(480円)や、レストランで焼き上げた卵焼きをサンドした「プレミアム卵サンド」(420円)は並ぶとすぐに売り切れてしまう人気商品として、すでに話題を呼んでいます。

店がオープンする午前11時に合わせてパンを焼き上げているため、食べたい商品がある場合はオープン直後が狙い目ということです。

MIMIカフェスペース

店には、カフェスペースが備わっていて、パンのイートインやカフェメニューも楽しめます。カウンターやテーブル席、ソファ席など、さまざまなタイプの18席が用意されています。

こちらでは、パンやスイーツに合うようにブレンドした3種類のコーヒーを販売しています。マイルドなオリジナルブレンド(320円)と、特定の産地の上質な豆を使用したプレミアムブレンドの深煎り(ストロング/430円)と朝煎り(EXマイルド/430円)があります。ほかにも、紅茶や抹茶ラテ、特製レモネードなども提供しています。

また、こちらではカフェオリジナルのグルテンフリーの「バナナブレッド」を提供しているほか、7月頃には温かい「バターメイプルシロップ」、冷たい「生クリーム×フルーツ」の2種類のフレンチトーストがメニューに登場する予定です。

店舗情報


MIMI パンとコーヒーと
■住所:上越市石橋2-5-36 レストラン大宝隣り
■電話:なし
■営業時間:11:00~18:00
■定休日:月・火曜
■インスタグラム:@mimipancafe

記事参照元:上越妙高タウン情報

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

four × one =