絶景とグルメが家族で楽しめる!「親子で雪月花」予約開始

えちごトキめき鉄道は、夏休みに親子でリゾート列車「雪月花」に乗って思い出を作ってもらおうと、8月20日(土)、21日(日)に特別列車を運行します。

S親子で雪月花

これは8月の2日間限定で特別に運行されるものです。通常のコースと異なり糸魚川駅を午後1時59分に出発し、市振駅を経由します。市振から青海間では穏やかな海の景色を楽しみ、その後、沿線随一の日本海ビューを望む有間川駅に停車します。銀朱色に輝く雪月花とノスタルジックな白い木造の駅舎はフォトスポットとしても大人気です。この後、太陽の日差しが輝く日本海を満喫し、直江津駅に午後3時36分に到着するおよそ1時間半のコースになっています。

料理

※写真はイメージ 当日提供される弁当とは異なります

雪月花の中で食べるグルメも楽しみの一つです。糸魚川市の創業 90 年の老舗料理店「割烹 春よし」が手がける日本海の新鮮な海の幸、山の幸を使用した特製弁当が提供されます。

プリン

(写真はイメージです)

デザートには糸魚川市の名店、自家養鶏場の新鮮なたまごを使ったお菓子を販売する人気店「フェルエッグ」による、たまごの美味しさが際立たせた「プリンアラモード」が味わえます。

料金は中学生以上の大人12,000円、小児7,000円。予約はネットで7日から受け付けています。

えちごトキめき鉄道株式会社
「お子さまが夏休みに乗車しやすい価格の企画になっています。ご家族の夏の思い出に、お早めにご予約ください」

夏休み特別運行便「親子で雪月花」
■運行日:2022年8月20日(土)、8月21日(日)
■旅行行程:糸魚川13:59~ 市振14:30~ 有間川15:24~ 直江津15:36
■料金:大人12,000 円(中学生以上)、小児7,000 円。
■定員:各30名
■予約:えちごトキめき鉄道ネット予約から。※高校生以下の方を含めた家族限定
■問い合わせ:TEL 025-543-7360(えちごトキめき鉄道 )

詳しくは、えちごトキめき鉄道ホームページをご覧ください。

記事参照元:上越妙高タウン情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fifteen + fourteen =