リージョンプラザ上越でキッチンカーや野菜販売 出店者募集

新潟県上越市下門前のリージョンプラザ上越は、館内の売店閉店に伴い、土日祝日や夏休み期間限定で、キッチンカーと青空市の出店場所を入り口などに設けている。2022年7月23日はキッチンカー3台と地元農家が入り口付近に出店し、からあげや野菜を販売してにぎわいを見せた。同館では出店者を募集している。

正面入り口前にキッチンカーが並んだ(23日)

1984年の開館以来営業してきた1階ロビーの売店が、新型コロナウイルスの影響で近年は土日祝日のみの営業となり、今年5月に運営上の都合で閉店した。サービスを維持するため、売り上げの多かった菓子類については自動販売機を新設して提供し、さらににぎわいづくりも兼ねてキッチンカー出店と青空市の開催を企画した。

開催日は4〜11月の土日祝日と、夏休み期間(7月25日〜8月最終日曜)の毎日で、時間は午前10時〜午後5時。場所は正面入り口外と1階ロビー、市民プール正面駐車場の3か所。

初実施となった23日は、からあげやホットサンド、レモネードのキッチンカーが正面入り口外に並び、ロビーではトマトやキュウリなどの夏野菜販売が行われた。この日は館内で高校のバレーボール大会などが行われており、高校生やプール利用の家族連れらが足を止めていた。

1階ロビーでは野菜を販売(23日)

長谷川泰山館長は「少しでも興味がある方は出店してほしい」と出店者を募り、利用者には、「毎回出店があるとは限らないが、『今日もやっているかな』と気軽にリージョンプラザに遊びに来てもらえたら」と呼び掛けている。

出店できるのは、いずれも市内在住のキッチンカー所有者と農産物生産者。出店希望、問い合わせは同館025-544-2122

記事参照元:上越タウンジャーナル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 × five =