エラとジミのJoetsu-Myokoまちあるき 新エピソード「頸城区編」登場!

雪国 上越地域の暮らしや食文化、見どころなどを全国、世界に発信している観光情報サイト「雪国ジャーニー」。その中のコーナー「エラとジミのJoetsu-Myokoまちあるき」に新エピソード「頸城区編」が登場しました。

頚城区ヘッド

エラとジミのJoetsu-Myokoまちあるき 頸城区編

「エラとジミのJoetsu-Myokoまちあるき」は、フリーカメラマンでバックパッカーのジミと、上越市の小学校でALTをしているオーストラリア出身のエラの2人が、上越妙高地域や佐渡に出かけて、さまざまなスポットを紹介しているコーナーです。

外国人ならではの発見のなかには、地元の人も知らない魅力がたっぷり詰め込まれています。

まちあるき一覧

写真とアニメ、動画を組み合わせてお伝えする2人のまちあるきは、高田からスタートし直江津、妙高、板倉、佐渡、清里など、現在16本を公開しています。

坂口記念館

坂口記念館

新しい「頸城区編」では、上越名家の一つ「白田邸」で日本庭園を楽しんだり、頸城杜氏の酒づくりについて学べる「坂口記念館」や実際に走っていた機関車にふれられる「くびき野レールパーク」、大自然の中キャンプなどが楽しめる「大池いこいの森」を紹介しています。

大池

大池いこいの森

お酒やおいしいもの、昔ながらのものに目がないエラとジミにとって、楽しいコースになったのではないでしょうか?

コッペル

くびき野レールパーク

この先も続々、新しいエピソードをアップしていく予定です。お楽しみに!

「エラとジミのJoetsu-Myokoまちあるき」

 ■高田
南高田
直江津
直江津(釣り編)
板倉区
妙高(温泉編)
牧区
上越妙高駅
妙高(池の平編)
 ■佐渡編
清里区
佐渡編2
 ■柿崎区編
佐渡編3
佐渡編4
頚城区編

記事参照元:上越妙高タウン情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twelve − 10 =