日鉄工材がオリジナルカレンダー300人にプレゼント イラストはひぐちキミヨさん

新潟県上越市川原町の日鉄工材(宮原光雄社長)は2022年11月、同市在住のイラストレーター、ひぐちキミヨさんのイラストを掲載した2023年用のオリジナルカレンダーを作成した。抽選で300人にプレゼントする。

日鉄工材が無料配布する2023年用オリジナルカレンダー

オリジナルカレンダーの無料配布は、2017年の同社の創業70周年以降、毎年行っている。ひぐちさんのほのぼのとした温かみのあるタッチのイラストで、上越地域で親しまれる飲食店や見どころスポットなどを紹介した人気のカレンダーだ。

掲載しているイラストは、同社のブログ「潮風・川風・山風に吹かれて、あしたのジョーエツ」に掲載した16作品。中国料理「海龍」、やきとん店の「まるあん」、「丸山酒造」、パン店「ブルックリン」、スパイスチキンの「中郷クミン」、「イワナの里」などが登場する。一緒に描かれているのは、実際に訪ねた同社の社員やその家族だ。

丸山酒造(三和区)
中郷クミン(中郷区)

カレンダーはA2判で壁掛けタイプ。混雑緩和などのため、昨年から往復はがきによる申し込み制に変更した。同社によると、昨年の応募はがきには「毎年楽しみにしている」「出掛ける時の参考にしている」「ひぐちさんのタッチに心が和む」などの声が寄せられたという。

北京菜館市役所前店(新光町1)
イワナの里(中郷区)

応募は上越地域在住者に限り、往復はがきで1世帯1通のみ(複数や往復はがき以外での応募は抽選の対象外となる場合がある)。

往信用裏面には①氏名②カレンダーについてや同社へのメッセージを、返信用の表面には応募者の郵便番号、住所、氏名をぞれぞれ記入する。宛先は郵便番号942-0065 上越市川原町10-29 日鉄工材株式会社カレンダープレゼント係。11月25日消印有効。

当選者への配布は、12月9、12日のいずれも午後0時30分から同1時30分までに限る。

 

記事参照元:上越タウンジャーナル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fourteen − 3 =