高田PR 季節や歴史動画に満載 上越市 関係者らで観賞会 高田世界館

 上越市職員有志が制作した高田地区PR動画のお披露目会が24日、同市本町6の高田世界館で行われた。市関係者や動画に出演・協力した市民ら約50人が来場し、高田の魅力を凝縮した力作を観賞した。

動画制作過程をまとめたメーキング映像を合わせて上映

 市は今年4月、高田市街地の「街なか回遊」促進を目的に動画制作プロジェクトを発足。20~30代を中心とした市職員10人が3班に分かれ、高田の四季をテーマにした動画制作を進めてきた。

 同日は各班が制作した約3分の「春編」1本、「夏編」2本に加え、研修や撮影の様子などをまとめたメーキング映像を上映。歴史や物作りなどテーマ別にまとめた動画、旅人の視点による物語調の動画など、個性豊かな映像作品が来場者の目を楽しませていた。

 今回完成した動画は順次、市内公共施設のモニターやユーチューブなどで公開予定。各班は今後、秋編と冬編の動画制作に取り組む。プロジェクトチームを総括する広報対話課の渡来美香課長は「思いある市職員が機材の扱いなどゼロから学んで制作した。この動画を通じて、高田が良いところだと思う人が一人でも増えるとうれしい」と話していた。

プロジェクトメンバーらが壇上に上り、制作エピソードなどを話した

◇ふるさとCM大賞応募へ投票

 同日はPR動画のお披露目に併せ、各班が制作した「新潟ふるさとCM大賞」への応募候補動画3本を公開。広く市内を撮影し30秒にまとめた動画で、同日から一般投票を募り応募動画1本を選定する。動画の閲覧や投票は市ホームページから行える。投票は9月7日まで。

     ◇

高田地区PR動画のURL

     ◇

CM大賞応募作品のURL

記事参照元:タイムスLite

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 − 2 =