ハロウィーンアイテム満載 輸入雑貨店「ROSE BEAR」初のポップアップストア10日まで

新潟県上越市のテディベア作家、吉川照美さん(61)が営む輸入雑貨店「ROSE BEAR」(ローズベア)の初となるポップアップストアが、同市西本町3の直江津ショッピングセンターエルマール1階イベント広場で開かれている。「大人かわいいハロウィーンの世界」をコンセプトに、アンティーク雑貨やテディベア、ロリータファッションアイテムなどを販売する。2022年10月10日まで。

エルマール1階イベント広場で開かれている「ROSE BEAR」のポップアップストア

2019年に同市大町4にオープンした同店だが、高田以外の人や、まだ訪れたことのない人にも店を広く知ってもらおうと初めて開催した。店内の雰囲気を表現するため、商品配置や装飾にもこだわり、店舗で取り扱う商品を幅広くそろえた。

ハロウィーンをコンセプトに商品をそろえた吉川さん

現在店舗でも取り入れているハロウィーンのコンセプトで、仮装姿が愛らしいテディベアや、黒を基調とした輸入雑貨や壁飾りのほか、アクセサリーや洋服、犬用の服、ハーブティーやクッキーなどを用意する。また、上越市内の結婚式場で長年ウェディングドレスを製作してきたチームによるロリータファッションアイテムを初販売。ぬいぐるみ用のミニサイズもおそろいで製作しており、吉川さんのテディベアとのコラボ商品も展示している。

多彩なテディベアも
犬用の洋服や上越市内の作家によるハンドメイド雑貨も

吉川さんは「上越には(ロリータファッションの)発表の場もなかなかない。買い物ついでに立ち寄ってもらい、他にはない面白いものを探してもらえたら」と話している。

時間は午前10時から午後7時まで。最終日の10日は午後4時まで。

記事参照元:上越タウンジャーナル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

7 − four =