「ヤバイ!」「めっちゃ突いてる」スノーボーダーに猪突撃 友達にも一撃

 スキー場で撮影されたまさかの瞬間です。スノーボーダー目掛け、一直線に突進する黒い物体の正体とは。

 現場は、新潟県妙高市の池の平温泉アルペンブリックスキー場です。7日午前10時ごろのライブカメラ。快晴のゲレンデを滑るスキーヤーを追い掛けるように駆け下りてくる小さな姿が現れました。イノシシです。

 襲来に気付いていないスノーボーダーの男性に体当たり。男性が転倒し、ボードで防ごうとすると、さらに執拗(しつよう)に体当たりしていました。カメラが再び向けられた時には、すでに姿はなし。

 撮影者:「意外に近い距離でイノシシがいた。イノシシすごく突いている。終わったと思ったら友達のところに向かってきて一撃」

 男性にけがはありませんでした。

 警察によりますと、イノシシは体長1メートルほどでした。

 この後、スキー場から離れたゴルフ場近くの道路でも目撃されていて、同じ個体の可能性があるとみられています。

 その後の目撃情報はありませんが、付近はペンションや別荘などがあるため、住民に注意を呼び掛けています。

[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fifteen − 7 =